暑中お見舞い申し上げます。

暑中見舞いセット

f:id:yporcini:20120727131341j:plain

 暑中お見舞い申し上げます。毎日暑い日が続いていますが、お元気でしょうか。

 以前は、暑中見舞いを出していた記憶がありますが、ここのところ出すこともまれになりました。

 今日、郵便局に用事があって行ったついでに、切手を買おうと覗いていたら、「暑中見舞いの葉書4枚と80円切手10枚で1000円のセットがあるのですが、いかがですか?買っていただくと、ポストの形の貯金箱をお付けしますよ。葉書は他の用途に使えるし、・・・・」と言われて、貯金箱に目が釘付け、ゆらっと揺れて買ってしまいました。中身を見てみると、ほかに空色の便箋6枚と封筒3枚も入っていて、その他にティッシュペーパー2つと、うちわももらいました。郵便局も民営化してからずいぶんサービスがよくなったのですね。

 それにしても、年賀状の時は、200枚買わないとポスト型の貯金箱をもらえなかったのに、暑中見舞い葉書はたった4枚で・・・やっぱり売れなくて郵便局もあの手この手で苦労しているのだなと思いました。せっかくの貯金箱なので、500円玉貯金でも始めようかと思っているところです。