雷雨後晴れ

 

銀座の夕空

f:id:yporcini:20120818174416j:plain

 昨日は、東京も横浜も午前中は、激しい雷雨でとても出かける勇気が湧きませんでしたが、小雨になったので、思い切って出かけました。昼過ぎには、雨がすっかり上がり、青い空も見えてきました。久しぶりの銀座なのに、靴は雨靴、どんな田舎からやってきたのかと思われそうでしたが、仕方がありません。

 今日は、銀座7丁目のヤマハホールでちょっとしたコンサートがあって行ったのですが、最後に、クラシックの演奏会では珍しいプロのサックス奏者の演奏があり、楽しませてもらいました。まだ、20代のチャーミングな演奏者でした。ヤマハホールが新しくなったのは、いつのことか分かりませんが、昔、昔ピアノを習っている頃、発表会をヤマハホールでやったこともちょっと思い出しました。

 往きは、新橋から歩いたので、帰りは、歩行者天国を有楽町まで歩いて帰ることにしました。ちょうど、外堀通り晴海通りの交差するところへ出た時に見上げた空と、ソニービルの入り口のところにあった、「沖縄美ら海水族館」の海を再現した水槽を撮りました。サメや、ウツボ、海がめ、それにたくさんの色あざやかな魚に出会えました。

f:id:yporcini:20120818174214j:plain

ソニーアクアリウム