今日は、誕生日

 つまらない話です。

 今日は、私の誕生日です。

 もう、誕生日といっても、こんなに何回も年を重ねてきてしまうとおめでたくもなんともなく、

  あーあっ、また一つ年をとってしまった~ ですが・・・・

 今日、ジムへ行って(年に抗い、週に一度か二度、ジムへ通って筋トレと有酸素運動をやっております。) 会員カードを通したら、顔見知りの係りの人が、パソコンの画面を見て、

「今日、誕生日ですね。おめでとうございます。」

 といって、小さく拍手をしてくれました。恥ずかしいことです。

 誰も覚えていてくれないのに、こうやってコンピューターだけが、私の誕生日を覚えていてくれます。

 このところ、八月生まれなので、クロックスジャパンからは、お誕生日おめでとう割引のチケットが送られ、IKEAからは、八月末まで有効の500円サービス券がメールを通じて送られてきました。ほかにもあったかもしれませんが、忘れました。

 この住まいを仲介してくれた不動産屋さんからは、社員の方が、毎年植木鉢のお花を届けてくれます。実際に人を介して届けてくださるのですから、喜んでいいことなんでしょうが、「この住まいを売却するときには、ぜひ当店で。」 という布石ですから何とも複雑です。

 その植木鉢は、なぜかここ3年ほど同じで、水を忘れてもしばらくは生きられるセダムなんです。

f:id:yporcini:20130826111439j:plain

  コンピューターがらみのお祝いは、本当に空虚です。

 ありがとうと素直にお受けすればよいようなものですが、シニアと呼ばれる年になってからは、年々素直に喜べなくなってきました。

 と、いうことで、今日は、自分でケーキでも買ってと思いましたが、近頃自分でもたいていの物を作れるようになってきたので、スーパーのテナントにあるケーキ屋さんのケーキはいまいちで結局、やめました。

 明日は、街へ出るので、一日遅れの誕生日を自分でしたいと思っております。