間に合わなかったクリスマスツリー

f:id:yporcini:20131226020129j:plain

 昨日の夜、クリスマスになったらこれを作ろうと思っていたパンを焼きました。

 いつものように、パン焼き機で一次発酵までやってもらい、二次発酵は、電気コタツで。

 寒くてもコタツに入れると簡単にふくらみ過ぎるほどふくらみます。

 オーブンのサイズが小さいので、15個の丸パンを並べるには狭くて、下の段のは、かわいそうに押し合いへしあいでゆがんでいます。

 一番上のお星さまは、クッキー型でくりぬいたのに やっぱりふくらみすぎて お月様になってしまいました。

 アザランをのせたので もしかして星なのかなと思ってもらえるという感じです。

 下の木の幹もつぶれてチョコでしるしをしたので 辛うじてそうかな です。

 まあ、お試しだったので今度作るときは一つの丸パンの大きさを小さくしようと思います。

 一日遅れましたが、MERRY CHRISTMAS!!