涼しげな玄関(本町通り)

f:id:yporcini:20140724135249j:plain

 今日は、山下公園近くまで洋裁教室へ行く日でした。

 いつものように本町通りを歩いていると、

工事中だったビルの1階に新しい玄関が出来上がっていました。

 ガラスの扉の両端に緑の植物が全面を覆っています。 

 ビルの屋上やビルの窓を緑で覆っているのは見たことがありましたが、

こういうのは、この辺では珍しいと思いました。

 どうやって水を与えるのでしょうか。

 中に水を通すものが隠されているのでしょうかね。

f:id:yporcini:20140724135305j:plain

 葉の色を微妙に変えるだけでなく、こんな小さな赤い花も咲いています。

 今日も、横浜は、最高気温が34度ということで、

午後の時間、歩いていると汗が噴き出すようでした。

 この季節は、こういうものは、涼しげで

用がなくても立ち寄りたくなります。

 よく見ませんでしたが、ショーウインドーになるガラスの壁面には、いろんな種類の木目が張り付けてありましたので、

きっと建築関係の会社だろうと思います。

 本町通りを馬車道方向から県庁の方へ向って歩いていくと、

通りの左側にあります。