ちょっとおしゃれに朝ごはん

f:id:yporcini:20140813094316j:plain

 キュウリとディルの簡単サラダです。

 先日、ホマレ姉さんのブログに登場したレシピ通り作ってみました。

 実は、おととい作ろうと思いましたが、

キュウリとサーモンとケーパーはあったのに

肝心のディルがない。

 この前も近くのスーパーでディルを探しましたが、

ありませんでした。

 横浜の中心部へ出かけないと手に入らないものと思っていたら、

昨日の晩、同じスーパーに不思議なことに ありました。

 というわけで、今朝のサラダになりました。

f:id:yporcini:20140813094117j:plain

 左上から

*生フルーツジュース(モモ、バナナ、ブルーベリー、セロリ、ヨーグルト、牛乳)

*エビマヨ

 昨日の晩のお残りです。

 先日中華レストランで食べたエビマヨが美味しくて作ってみたのですが、

 それとはかなり遠いマヨネーズソースでがっかり!

*紅茶スコーン(出来合いですが、一応国内産小麦使用)
*キュウリとディルのサラダ
 このサラダは、ホマレ姉さんが言う通り、
ディルとキュウリとヴィネグリットソースは、
とっても相性がよくって美味しい。
 朝からとってもフレンチ!
 ごちそうさまでした。