気分の切り替え

 木曜日は、午後洋裁教室へ出かけ、夜は、語学教室へ行く。

 夕方関内の駅へ歩いて行く途中に、シャノアール というブレンドならば180円で飲めるような安いコーヒーを出してくれるカフェがある。

 ちょうど、軽い疲れを感じ、次への準備もあるので、そこで一休みしていくことが多い。手前にスターバックスもあるのだが、部屋の照明が暗いので、ちょっと本を広げて宿題をやったりするには照明が明るい方がいいのだ。

 ということでシャノアールへ。

f:id:yporcini:20131128171744j:plain

 いつもはブレンドだが、昨日はカフェオーレを頼んだところ、入れてくれたカップにはハートのラテアートが。

 彼にとっては、ほんの少しのサービスなのだろうが、入れてもらったほうとしては、思わずにっこりしてしまう。

 230円のカフェオーレで思いがけない贈り物をもらったので、心が癒され、足取りも軽く駅へと向かうことができた。