みなとみらいのクリスマスツリー

   ご無沙汰しています。

 今日は、12月25日クリスマスです。

 だからと言って何があるわけでもないのですが、今日でクリスマスツリーも最後かも

しれないので写真を上げることにしました。

 

 ランドマークタワーのこのツリーは、ハリーポッターがテーマでスニッチという球を

空中を飛び回りながら捕まえるゲームをしているところです。

 夕方になると1時間ごとに動きのあるイルミネーションになるようですが、

その時間にいられなかったのでどうなるのかがわからず残念です。

 

 

 これは、その先のクィーンズスクエアの「カナデルクリスマス」というツリーです。

 やはり夕方になると1時間ごとに音楽と光のショーが始まります。こちらはちょうど

その時に通りかかったので、音楽とともに変化するイルミネーションが見られました。

 

ツリーとは関係がないのですが、ご報告 

 

 12月の始め、パソコンにトロイの木馬に感染したという画像と音が入ってしま

いました。

 いつまでも大音量は止まないし、画像も消えないので、とりあえず強制終了させて

パソコンを切りました。

 相談相手の息子にラインで連絡を取り、しばらく放っておくことにしました。

 

 ボランティアで働いているところで先週その話をしたら、やはりパソコンに

同じようなことがあったという話を聞き、周りでもそんなことが起きているのなら

おそらくサギに違いないと一安心をしていましたが、またパソコンを開いたら同じよう

なことが起きるといやなので、息子の仕事がひと段落付いた昨日カメラを通して見ても

らいながら起動させてみました。

 結局開いて点検したところ、特に何も起きていなくて、無事でした。

 マイクロソフトを装って電話番号のところへ誘導させてお金を振り込ませるサギだっ

たのだと思います。

 

 ということで、またぼちぼちやっていきます。