クリスマスイルミネーション その7

ベイクオーターのツリー

f:id:yporcini:20121213203041j:plain

 

今日は、ふだん通っている韓国語の語学堂の年末恒例の「コリ文の集い」がありました。私たちのクラスは、若い歌の得意な先生ですので、お薦めの歌を一曲歌いました。たかが一曲、されど一曲、毎日、毎日パソコンに入っている歌を流して聞いて頑張ったのですが、大変でした。歌詞が覚えられないのは年のせいですが、テンポの速い曲なので、独特なリズムの中にたくさんの音を入れていくのが私にはとても難しかったです。ゆっくりテンポのバラードが私は好きなのに・・・・・残念!

 他の方々は、劇やらコントやらをやるのですが、すごく韓国語が上手でびっくり!「来年はもう出るのはやめようね。」というのが私たちのクラス5人の反省の弁でした。

 帰りに、ベイクオーターへ寄って、「ゆざわや」(布・毛糸・手芸品・文具などのショップ)で必要なボタンと水彩絵具を買いました。海側へつき出たところにこのクリスマスツリーが飾ってあります。下は、水上バスの発着所があったりして、海風を感じる場所です。

 ベイクオーターというのは、横浜の東口のそごうの先をさらに海の方へ歩いていくとあります。遠くから見ると運河の上にあるので、いつも灯りがきらきらしていて何があるのだろうと気になる建物です。ハワイの雰囲気を感じるお店やちょっとおしゃれな雑貨のお店や飲食店が入っています。

 今年は、昨日も、今日も、明日もあさってもクリスマス!長いクリスマスです。