庭に突如生えたのは?その後

今日、庭に生えていたもののその後を見に行ってきました。

 ヘチマは育てたことがあって、もっと花が大きかったことを思い出しました。これで、ヘチマではなく、カボチャでもないことがはっきりしました。

 それで、ネットでメロンの写真を見たところどうも花がそっくりであることからほぼメロンに間違いないだろうと思ったのですが、残念ながら本体の葉がうどん粉病らしく白く粉をふいたようになり茎が枯れてきました。

 でも、私としても薬剤の散布をするつもりもなく、かわいそうですが、これまでかな。

f:id:yporcini:20130731160413j:plain

 それでもけなげに実は大きくなり、長さが15cmくらいになり太くなりました。

f:id:yporcini:20130731160442j:plain

 もう一つ実がつきました。これは、10cmくらいです。

 茎はどんどんのびて、先の方は、近くのツツジなぞに絡み付いて未だ元気に青々とした葉を茂らせ花もつけています。

 この先どうなるのでしょう。