コーヒーブレイク

cafe flower ラテアート

f:id:yporcini:20121215150153j:plain

 昨日は、小雨が降ったり、止んだり。気温はそんなに低くないのに、太陽が出ていないというだけでなんだか肌寒い一日でした。

 中華街でお腹がいっぱいになって、眠気も襲ってきたので近くのカフェで眠気覚ましのコーヒーをということになりました。友人のうちの1人は、本当に眠かったようでダブルエスプレッソを注文しましたが、私は、甘いコーヒーをと思って、キャラメルカフェラテにしました。

 で、出てきたのがこのラテアートです。予想もしていなかったので、かわいいスノーマンの姿に心も温かくなりました。

 このカフェの豆は、すべてillyのものなので、本格的なイタリアンエスプレッソが飲めると思います。次回は、どんなラテアートで出てくるかちょっと楽しみです。

 (このcafe flowerは、山下公園前の海岸通から一本裏の通りにあります。)