夕方の山下公園

f:id:yporcini:20140821165842j:plain

21日の続きです。

馬車道から のんびりと海岸通りを歩いて、

山下公園のそばにあるスワニー(布地のお店)までやってきました。

冷房の効いた部屋で1日洋服を縫っていました。

午後5時ごろ、外へ出ると、一段と蒸し暑く感じましたが、

通りの間から見える海の色が青かったので、

吸い寄せられるように

山下公園へ向かいました。

花壇に咲く紫色の花は、ペチュニア

ペチュニアの花の向こうにベイブリッジが見えます。

f:id:yporcini:20140821170241j:plain

夏の間は靄がかかってはっきりと見えないベイブリッジ

斜め横から射す西日の黄色みがかった光線を受けて

その姿をはっきりと見せていました。

f:id:yporcini:20140821170022j:plain

公園の中程にある、赤い靴をはいた女の子の像です。

いつか雨の日に手を組んだお腹のあたりに

水がいっぱいたまってびしょぬれで

泣いているような女の子の写真を撮ったことがありました。

今日は、ご自慢の赤い靴を光らせて

ちょっと微笑んでいるようです。

f:id:yporcini:20140821214747j:plain

この日、作った作品。

ペーズリー柄のワンピースです。

ウエストのちょっと下にリボンを通して、

軽くブラウジングして着るスタイルのものです。

前は、臙脂のリボン、

後ろは、首の空きにとめる赤いボタンを

アクセントにしたのが気に入っています。

ノースリーブなので、

秋風が立つ前に来て歩こうと思っています。