桜木町のお気に入りCAFE

 Bubby's Cafe のチェリーパイ

 

f:id:yporcini:20120716123132j:plainf:id:yporcini:20120716122238j:plain

 山下公園や、中華街へ行った帰りによくこのカフェに寄ります。桜木町のホーム下なので、待ち合わせに使うのに便利なところにあります。

 ニューヨークに本店があり、東京にもう一軒支店があるようです。この店は、右半分がレストランで、ハンバーガーを食べる時は、そちらへ移動しなければなりません。左半分がカフェです。(ハンバーガーも一度食べましたが、注文してから焼くので、少々時間がかかりますが、ファーストフードのとは、一線を画し、美味しいです。一線以上のいい値段ですが)

 私が気に入っているのは、パイです。アップルパイは、中にりんごがごろごろという感じで入っています。初めて食べた時は、あまり甘くなく、カスタードでごまかさないでフィリングだけで勝負しているところが気に入りました。アップルもいいのですが、今の季節、このチェリーパイがお勧めです。酸味が効いていてこれもフィリングで勝負しています。(酸味が好きな人にはお勧めですが、嫌いな人は?)

 ほかには、バナナパイ、キーライムパイ、チョコレートパイ、ウィスキーアップルパイ、チキンパイ・・・など種類も結構あります。

 パイセットは、+200円でコーヒーや紅茶のSサイズがつきます。そのコーヒーも有機栽培コーヒーだというのも嬉しいです。